SSブログ

ご無沙汰! そしてこれからもご無沙汰!! [私ごと]

 なんだかね~・・・思春期の息子ちゃんは、本当に難しくてね~・・・
なんだか、何かにモヤモヤしているんだろうなー まーっ、私もそうだったかな

夜中まで起きては、朝はなかなか起きられない毎日。
なので「早く寝なよ」なんて言ってみるけど、返ってくる言葉は
「自分はどうなのよー。遅くまでパソコンやっててさ~。」・・・なんて言われちゃう始末

当分続くでしょうねー!! 
私はできるだけ、突っ込まれないような態度とる事に徹するのみかしら~???

そんなこんなで更新頻度が少なくなっている私ですがコソコソ皆の記事を見にいきますよ!
コメントなしで帰ることもあるだろうけど、許してね

今年「中3長男」を筆頭に、まだまだ続くぞ!! 恐ろしき3兄弟ひぇ~っ
別に成長の証で、周りも同じだから悲観することないけど・・・
「はぁ~」とため息の毎日ですな! 
でもこれを過ぎたら、ある意味大人の仲間入りになるのかな~? それも又寂しい?

じゃーねー


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

kenママ

は~、うちにもそんな日がやってくるんでしょうね・・・
反抗期・思春期がまったく無いのも、どうかと思うしね・・・
がんばれ~。かなでさんも息子も!!
by kenママ (2008-02-09 11:50) 

「誓い」と共に

はいさい!
私もご無沙汰しています。
かなでさん、私の日記にコメントくれたのに、ごめんね。

「子育てで悩む事もある」って書いてあった理由が、ほんのちょっと分かった気がします。

う~~~ん、男の子3人兄弟って、どんな感じなんだろう?
私は3姉妹なので、全然イメージできません・・・・。

男の子って、反抗期でも可愛いの?
by 「誓い」と共に (2008-02-09 14:20) 

たっちゃん

うおす!今年は26歳になります、たっちゃんです!

そーいやこの前会った時も反抗期がどーのこーの言ってたね
オレも反抗期って少なからずあったけど、まぁ誰にでもあるわな

でも反抗期が終わると今度は(特に長男は)、
「この家は俺が守らねぇといけねぇな」的な感覚が来てさ、
当然おかぁちゃんも俺が守らねぇといけねぇ!って感じになるのよ

わかるかね?
あんまし深く考えないことよ
がんばれよ~い!!
by たっちゃん (2008-02-10 21:18) 

けろこ

青いね~青すぎる長男君!!がっつり思春期だね。
それを乗り越えるまであと4,5年か~?
長男君が乗り切ったら、次男、三男の反抗期にはいい相談相手になってくれるかも?!
by けろこ (2008-02-11 22:00) 

まいまい

誰にでもそんな時期はあるさ~~!!
私は姉妹だったし、子供も女の子だから、男の子の微妙な感じがいま一つわからないけど…
大人になる大事なステップだと思ってさ(^0^)/
なんだったら、ランチでもする?
by まいまい (2008-02-12 12:41) 

かなで

kenママさん♪

コメントありがとーです♪
「反抗期・思春期。あって普通よ~。平気平気!」
と言い切れない私は、自分に落ち度があるようで・・・(汗)
頑張るよ~!!

「誓い」と共にさん♪

私も三姉妹なのよ~♪ しかもワガママな末っ子・・・
(まさか男3人産むなんて想像もつかなかったのよー)
どうも自分が大人になりきれていないようで(恥)
可愛いかどうか?っと言うより、男の子がわからなく心配なんだな~。

たっちゃん♪

反抗期ほとんどなかったのよね~!!
きっと、お母さんが「おおらか」だったのよー。 感謝だね~!!
うちを守らなければ!なんて気持ちになってくれたら、きっと母泣いちゃいますよ。 たっちゃんちは、子育て大成功。
深く考えてもないけどさ。。。今度は次男がアヤシクなりつつあり・・・はぁーっ
by かなで (2008-02-15 00:09) 

かなで

けろこちゃん♪

真っ青最中よ!! 
そうだね・・・4~5年経てば、大丈夫でしょう(; ̄▽ ̄A
次男に、そろそろ身長ぬかされる所で・・・なんか私全てが、ちいさっ!
唯一、三男まだまだ可愛く♪ しかし恐るべき3番目だということは、誰よりも私が知っているのであります(三女代表)
そうだね! その頃は長男に相談に乗ってもらおうかなー?

まいまいちゃん♪

私も姉妹なので、本当に解らないのだ~!!
でも女の子も思春期で、大変な子は大変そうなのでどっちもどっちみたい。
まさしく、大人になる大事なステップ最中!
解っちゃいるけど、なんだかね・・・この割り切れなさ、やっぱ異性だからかな?
春になったら、Aちゃんの快気祝いでランチしようね♪してね♪
(次男の卒業・入学がらみで、なんだか落ち着けない毎日ですわ)
by かなで (2008-02-15 00:25) 

「誓い」と共に

>私も三姉妹なのよ~♪ しかもワガママな末っ子・・・
確かに末っ子は我がままですよね。っと、末の妹と思い出してみたりして・・・。

女姉妹だと、男の子って、ホントよく分からないんですよね。
ホント不思議な生き物ですよね。

男の子を持つお母さんと話したり、男友達と話していると、「へえ~、へえ~、へえ~」って、ずっと言っています。

でも、男の子欲しいな~~。
by 「誓い」と共に (2008-02-18 12:02) 

かなで

「誓い」と共にさん♪

「誓い」と共にさんは長女なの?
末っ子は我がままで、自由人。
今までラクしてきたので、子育ては「自分育て」です←これ本当!!
今になって、本当に良い勉強ですよ~・・・あははっ

男の子「心配」が一番だけど、なかなか可愛いですよ!
もう少し大きくなって、私が頼れるようになりたい←やっぱ、これって甘えたい末っ子の発想かもね(恥)
by かなで (2008-02-20 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年お初LIVEはバンプ朝の宅急便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。