SSブログ

とてもご無沙汰しております!

 とてもご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
いやぁ~・・・もうブログを書かないかも、と思いながらも機会があって良かった~[晴れ]

 とにかく、パソコンの調子が悪い[exclamation×2] 10分も使えば、熱々なってしまうパソコン・・・もう寿命?
動画を見たい年頃の、中3・中1息子に「まだパソコン買いかえられないから、一人1日15分まで」を決め事にする。
もちろん、私も使えない[もうやだ~(悲しい顔)]
夜そっと使っても良かったのだが、ブログって書かなくなるとなかなか書かない(笑)
メリットは、早く寝るようになったこと! 
パソコン15分急ぎ足で、調べたい物や、皆の記事をのぞき見するようになる→時間が余る→早く寝る[眠い(睡眠)]

 まーなんで今回書いてみようかと思ったのは、あの一番ウルサイ長男が修学旅行中[新幹線]
定番の京都・奈良・・・おこずかい¥9,000以内だって~[あせあせ(飛び散る汗)] 1日昼食代が入っているにしても多くない?
まっ、とっても楽しみに出かけたのでそれで良し!! 1人いないと、なんだか静かで良し・・・(謝)

 そんなこんなで、パソコンの寿命を長く持たせる為パソコンセーブ中。
たまにこんな事があると書くかもですが、一応長期休暇に入らせて頂きます。
すでに6月TVがとうとうダメになり、買っちゃいました15万弱のプラズマTV[TV]
流れは液晶なのはわかりつつ、TV大好きなうちの家族は、目に優しいプラズマTVを選びましたとさ!
きっと、このあと壊れる事になるのは洗濯機・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 
絶対ドラム型のではなく、安いの買うぞ~と心に決めているものの・・・あやしい~。

皆さん、家電にはお気をつけ下さい[手(パー)] ではまた会う日まで~[手(パー)]

注) 記事は書かないものの、また皆さんの記事はのぞき見させて下さいね~


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

タマ母

電化製品って一つ壊れると次から次へと壊れていくような気がするのですが・・・
プラズマTVいいなぁ~私んとこのTVも完全に壊れるまで我慢しますw

ちなみに修学旅行のお土産は八橋かしら(笑)

かなでさん!いつでも待ってますからね♪
by タマ母 (2008-06-25 17:28) 

えりりん

高いよ~、¥9000!しかもなんて中途半端な金額じゃ...?うちは「おみやげは、いらないからね~」と言っておきました。
by えりりん (2008-06-26 01:32) 

かなで

タマ母さん♪

本当、家電って奴は!!
TVは3分の2しか見えなくなってから、2週間ほど頑張りましたが・・・ 
プレステ3を買ってしまった子供達から、非難GOGO(汗)

京都のお土産は、『塩八橋』でした! 新発売だとか?
まーたいしたことはないけど、「美味しい♪」と言っておきました!

モンパチさんツアーの時は、東京でまた一緒に盛り上がりましょうね~♪


えりりんさん♪

うちの子は、祖母祖父にだけはしっかりお土産買ってきてくれました。
(行く前に、口うるさく言った私・・・あははっ)
自分のお土産は、何一つ買わずお小遣いにしたみたい。
正解!! お土産って無理に買うものじゃないもんね!
どうせゲームへと変わるから、どっちが良いのかわからないが・・・
by かなで (2008-07-02 12:45) 

けろこ

洗濯機の前にパソ買ってしまうのでは??
うちでも、ジャパネットでテレビ紹介してると食い入るように2人で見てるよ。
でも未だにデッカイやつです・・・
修学旅行いいね~。うちの娘も秋に日光へ行くわよ。一泊二日じゃすぐ帰って来ちゃうけどね。[見ざる・言わざる・聞か猿]だけは買ってきてほしくないな~。
by けろこ (2008-07-08 00:16) 

かなで

けろこちゃん♪

コメントありがとさーん!!
パソのお金はありません(涙)
今年は長男が受験生だし、子供たち3人ともキャンプだの合宿だので・・・なんだか、涙通り越して笑っちゃってるわ!!
中学校の行事等は、私がお知らせ作成しているので・・・やっぱ、パソも必要だわ(再涙)
by かなで (2008-07-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BENT BEAT SPECIAL'08..7・12 初富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。